

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
馬インフルエンザ

感染36年ぶり異常事態!JRA20頭馬インフルエンザ


日本中央競馬会(JRA)は8月17日、馬インフルエンザの感染拡大防止を理由に、18日および19日に予定していた中央競馬のすべての開催を中止すると発表した。
 JRAは16日に、美浦(茨城県)と栗東(滋賀県)の両トレーニング・センターにおいて馬インフルエンザの発生を確認したが、感染頭数が少ないため、馬の移動を管理施設間に限定した上で、予定通りレースを開催するとしていた。 しかし、出走を予定している競走馬に対して検査を行ったところ、163頭のうち29頭(うち発熱1頭)に感染を確認した。
JRAは、「感染拡大を防止するという観点からレースの取りやめを決定した」と述べている。なお、最初の発症は11日頃とみられている。



馬インフルエンザの為、18,19日は開催中止に!

馬インフルエンザとの事ですが、馬以外からは感染しないと言っております。 感染経路はどこからなんでしょうかね。 まったく、鳥だの馬だの原因は人間様にあるような気もするのですが・・・。 19年前の天皇崩御で中止になったのを思い出してしまいました ...




馬インフルエンザ 東西トレセンで発生



トレセンで「馬インフルエンザ」蔓延 秋競馬開催に影響? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070816-00000911-san-spo JRA日本中央競馬会の栗東・美浦両トレーニングセンターで馬インフルエンザが発生。 16日現在、発症馬は少数で今週末の3場開催は ...




競馬情報 | 【2007-08-17(Fri) 19:13:26】
Trackback:(1) | Comments:(1)
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-02-21 木 16:05:28 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 2007年8月18日、19日の中央競馬の開催(札幌、新潟、小倉)が馬インフルエンザ感染拡大、感染防止により中止になりました。
【2007-08-18 Sat 02:27:24】 | 競馬SevenDays
ブログ内検索
競馬ブログランキング
RSSフィード
FC2カウンター
